治療の流れ/よくある質問
flow / question
flow / question
ご記入いただいた問診表をもとに、カウンセリング担当者が問診表の確認と、より詳しい内容をお聞きいたします。 また、どのような治療をご希望されているのかをお伺いいたします。
患者様の現在のお口の中の状態を把握するための検査を行ないます。虫歯の有無、歯茎の状態、 失った歯の確認や治療するべき歯のチェックします。
レントゲン室で、歯の状態を撮影いたします。必要に応じて口腔内写真撮影も行います。
撮影したレントゲンや口腔写真をパソコンに取り込み、大型モニター画面でご確認いただきながら、 患者様の歯の状態や治療するべき箇所をご確認いただき、歯科医師が治療方針をご提案いたします。 ご要望があれば、何でもお気軽にお話ください。患者様が納得された上で、治療計画に沿った治療がスタートします。
かかりつけの歯科医院を変えることは、不安が多いかもしれませんが、 今は、「とりあえず相談だけでもしたい」という方も多くいらっしゃいます。 カウンセリング担当スタッフが親切にお答えしますのでご安心ください。
※当医院は保健医療機関であるため、外傷を受けた方やものすごく痛みのある患者さん、腫れのひどい患者さんを緊急で診療する事もあり、 土曜日や平日の夕方以降などは、上記のような十分なカウンセリングや説明が難しい場合もございます。 その場合は、後日、改めてカウンセリング可能なお時間を取らせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
すみれ歯科についてよくある質問
すみれ歯科では、ご予約制となります。お電話もしくは、WEB予約にて、ご予約ください。しかし、痛みがある場合、【応急処置】になりますが、診察いたしますので、ご予約時その旨をお伝えください。しかし、先にご予約された患者様が優先となりますので、1時間以上お待ちいただくことがある場合がございます。
すみれ歯科・こども歯科クリニック
ららぽーと愛知東郷 3階
(愛知県愛知郡東郷町東郷中央⼟地区画整理事業62街区1・3 3階)
電話番号:0561-39-3355
10:00~14:00、15:30~19:30(最終受付19:00)
年中無休
Copyright © すみれ歯科・こども歯科クリニック All Rights Reserved.